「できた!」を体験する春休み個別指導体験教室




障害のあるお子さんをもつお父さんお母さんは、

「春休み中もメリハリある生活をさせたいな。」
「せっかくの春休み、新しいことにチャレンジさせたいな。」
「気候が良くなってきたから沢山体を動かして欲しいな。」


という思い、ありませんか?

それ、春休み個別指導体験教室で実現します!




春休み個別指導体験教室では、

1.専門コーチのカウンセリングと目標設定
2.お子さんができた!を体験できるプランニング作成
3.プランニングのご確認(お父さんお母さん)
4.教室の実施
5.レポートと次回教室の狙いをお父さんお母さんにお伝え


という手順で教室を進めていきますので、今年の春休みは今まで見たことがないお子さんの表情を見ることができますよ。

具体的に、ご紹介しますね。

1.専門コーチのカウンセリング




個別指導体験教室は、まずカウンセリングからスタートします。

カウンセリングでは、

・日頃のお家での様子
・学校、幼稚園の様子
・好きなこと、嫌いなこと


などのお話を伺うと共に、お父さんお母さんと一緒に体験教室で達成するゴールを決めていきます。

2.お子さんができた!を体験できるプランニング作成




カウンセリング後は、専門コーチが体験教室のプランニング(指導案)を作成、お送りさせていただきます。

初回教室でお子さんが「できた!」を実感できるプランニングをご提案させていただきますね。

3.プランニングのご確認





作成したプランニングは、メールやLINE・FAXでお届けいたします。

指導内容をご確認の上、追加のご要望やお気づきの点がありましたら、お気軽にお聞かせ下さい。

4.体験教室の実施





お約束の日時にお約束の会場で、教室を開催いたします。

体験のご要望がプールで、指導日に他の生徒さんの教室が続いている場合は、「プールサイドまでお迎え」をお願いすることがございますので、ご承知ください。

5.レポートと次回教室の狙いをお父さんお母さんにお伝え





教室終了後、コーチから教室の様子と次回教室の狙いについてお話をさせていただきます。

お父さんお母さんがお子さんの様子を見ていて気づいたこと、感じたことがありましたら、是非お聞かせください。

個別指導教室ご利用中の生徒さん紹介


これまでに個別指導教室に通われた生徒さんは、こんなビフォーアフターを遂げていますよ!

1㎞走るのに、座り混んだり、立ち止まってしまっていた内藤大裕くん




内藤大裕くんは、個別指導教室を始めた際には、走ることが苦手で、1km走るのに、座り込んだり、立ち止ってしまっていました。

しかし、その後2年間、個別指導教室で毎回走る練習をした結果、遂に1km止まらず走ることができるようになりましたー!

ゴーグルをつけることが苦手だったのに、海でゴーグルをつけて泳いでいる魚を見ることができたともくん




潜る事が大好きなともくんは、水が好きなものの、ゴーグルをつけることは苦手でした。

ということで、個別指導教室でこれを練習。

毎回の練習で10秒、20秒とゴーグルをつける練習。

なんと、個別指導教室を始めた1年後にご家族で海にでかけ、ゴーグルをつけて泳ぎ、初めて海の中で泳いでいるお魚を見ることができましたー!

1年かけて運動会の組体操の演技種目ができるようになったDくん





Dくんは、小学5年生の運動会が終わった直後より、6年生の運動会で行う「組体操」の練習をスタートしました。

身体が真っ逆さまになる「倒立」はもちろん、組体操で行う運動は経験したことがないものばかり。

そこで、Dくんは、1年をかけて組体操の演技種目を個別指導教室で練習!

結果、本番では、倒立はもちろん、その他の演技種目も、見事成功しちゃいましたー。


いかがですか?

この春休みは是非お子さんのビフォーアフターをお聞かせくださいね。

それでは、『春休み個別指導体験教室』の詳細です。

開催期間

2021年3月22日〜4月9日

開催曜日

平日(月〜金曜日)

開催時間

9時-17時

開催会場

ご自宅近くの公園やプール

対象

これまでに個別指導教室に参加されたことのない生徒さん

受講費用

1時間:8,000円(税込8,800円、保険料含む)
*別途JR南武線稲城長沼駅を起点にコーチ交通費を頂戴します。
入会をご希望の方は、こちらから
キャンセルチャージのご案内