アダプティブワールドの動画・スライドショー

2016.4
アダプティブワールド紹介スライドショー



アダプティブワールドの活動を、春から冬まで時系列にまとめてみました。

どうぞ、ご覧下さい!

2012.6.15
障害があっても乗れる自転車&三輪車プロモーション・スライドショー



アダプティブワールドが全国の皆様にお届けしている、ハンドサイクル・トライク体験教室。

障害があっても自転車・三輪車に、乗れる・漕げる・楽しめる!というメッセージを全国のみなさんにお伝えしたくて、このプロモーション・スライドショーを作成しました。

2012.3.25
知的・発達障害のあるお子さんとお父さん・お母さんが一緒に走って笑ったパラカップ直前練習会!



2012年3月25日、NPO法人アダプティブワールドがRun4uとのコラボ企画として、パラカップ直前練習会を開催しました!

知的・発達障害のあるお子さんとお父さん(お母さん)が、一緒に走って・笑って。

お子さんの笑顔はモチロン、お父さん・お母さんの笑顔も楽しんで下さい!

2011.2.18-20
団体スキーキャンプ@サンメドウズ清里



独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業として開催した五者連携型障害児団体スキーキャンプ。

みんなで一緒に楽しみながらスキーをすると、

・何年もリフトに乗れなかったお子さんがリフトに乗れたり
・「立って滑れない」と言われていたお子さんが一人で立って滑ったり
・生まれて初めてスキーをしたお子さんが笑顔で滑れたり

できちゃうんですね。

最終日、一人ひとりが胸を張って滑った「スキー発表会」は必見です。

2010.10.9-11 団体サマーキャンプ@胎内



独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業として開催した五者連携型障害児団体サマーキャンプ。

生まれて初めて着るウエットスーツにちょっと緊張。

生まれて初めてやるバナナボートにワクワク。

子どもたち一人ひとりの豊かな表情をどうぞご覧下さい。