「◯◯できた!」を体験する夏休み3DAYSチャレンジ!




障害のあるお子さんをもつお父さんお母さんは、

「うちの子も、あんな事できたらいいな。」
「子供と、こんなこと一緒にしたいな。」
「◯◯歳までに◯◯ができるようになって欲しいな。」


という思い、ありませんか?

それ、『◯◯できた!を体験する夏休み3DAYSチャレンジ!』でできますよ!




『◯◯できた!を体験する夏休み3DAYSチャレンジ!』では、

1.専門コーチのカウンセリングと目標設定
2.お子さんができた!を体験できるプランニング作成
3.プランニングのご確認(お父さんお母さん)
4.初回教室の実施
5.レポートと次回教室の狙いをお父さんお母さんにお伝え


という手順で3日間の教室を実施しますので、お父さんお母さんの「これできたら嬉しいな。」がきっと実現します。

具体的に、ご紹介しますね。

1.専門コーチのカウンセリング




『◯◯できた!を体験する夏休み3DAYSチャレンジ!』は、まずカウンセリングからスタートします。

カウンセリングでは、

・日頃のお家での様子
・学校、幼稚園の様子
・好きなこと、嫌いなこと


などのお話を伺うと共に、お父さんお母さんと一緒に「3日間で達成するゴール」を決めていきます。

お子さんの様子を伺った上で、お子さんが3日間で達成するに最適なゴールをご提案させていただきます。

2.お子さんができた!を体験できるプランニング作成




カウンセリング後は、専門コーチが3日間のプランニング(指導案)を作成、お送りさせていただきます。

毎教室でお子さんが「できた!」を実感できるプランニングを、ご提案させていただきます。

3.プランニングのご確認





作成したプランニングは、メールやLINE・FAXでご自宅にお届けいたします。

指導内容をご確認の上、追加のご要望やお気づきの点がありましたら、お気軽にお聞かせ下さい。

4.初回教室の実施





お約束の日時にお約束の会場で、教室を開催いたします。

『◯◯できた!を体験する夏休み3DAYSチャレンジ!』は、夏季限定平日教室となりますことを予めご承知ください。

また、教室が続いている場合は「プールサイドまでお迎え」などを、お父さんお母さんにお願いすることがありすが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

5.レポートと次回教室の狙いをお父さんお母さんにお伝え





教室終了後、コーチから教室の様子と次回教室の狙いについてお話をさせていただきます。

お父さんお母さんがお子さんの様子を見ていて気づいたこと、感じたことがありましたら、是非お聞かせください。

どうぞ、事前にお父さんお母さんが情報をお受け取りになりやすい媒体をコーチにお教え下さい。

過去の教室事例


これまでに、『3DAYSチャレンジ!』で「平泳ぎのあおり足の修正」をされた生徒さんもいらっしゃいます。




こちらに、3日間の様子をまとめたレポートがありますので、是非ご覧になってみてください。


夏休み3DAYSチャレンジ!


いかがですか?

この夏は是非、お子さんが『3DAYSチャレンジ!』に参加「あれができた!これができた!」をつかんじゃいましょう。

それでは、『◯◯できた!を体験する夏休み3DAYSチャレンジ!』の詳細です。

開催期間

2020年7月6日〜8月31日

開催曜日

平日(月〜金曜日)

開催時間

9時-17時

教室実施日程パターン

①3日間連続開催
②1週間で3日間開催

開催会場

東京都多摩障害者スポーツセンター、世田谷区総合運動場プール、アクアブルー多摩、武蔵野温水プール、さいたま交流センター、砧公園 等

受講費用

21,000円 / 3日間(税別・保険料含む)
*別途JR南武線稲城長沼駅を起点にコーチ交通費を頂戴します。
入会をご希望の方は、こちらから
キャンセルチャージのご案内