コロナ自粛で運動不足解消のためオンライン個別指導教室(兄弟児全員参加無料!)



AWでは緊急事態宣言の発令に伴い、生徒さん・ご家族様の健康を守りますために、誠に不本意ですが4/7より個別指導教室はじめアダプティブワールドの全教室を一時停止しておりました。

そんな中、5月4日には緊急事態宣言延期発表がありました。

この生活、残念ながらまだ長くなりそうです。でも今が耐え時だから、Stay Home は絶対。

とはいうものの、心と体の健康のために運動はちゃんとしたい!

ということで、アダプティブワールドでは、おうちで受講できる『オンライン個別指導教室(兄弟児全員参加無料!)』をスタートすることと致しました!


オンライン個別指導教室の中身


従来の個別指導教室は、

①プールや体育館で待ち合わせ
②教室の実施
③後日紙面レポート送付

というスタイルでしたが、オンライン個別指導教室は、

1.事前に動画プランニングをお届け
2−1.教室当日お子さんは動画を見ながら運動を実施
2−2.コーチは保護者様とビデオ通話&リアルタイムで運動をチェック
3.教室直後にビデオ通話で直接レポート&アドバイス
4.教室後の自主練メニュー提供


と言う順で教室を進めます。

具体的にご紹介しますね。

1.事前に動画プランニングをお届け


教室当日実施する運動メニュー(お子さん専用メニュー)を担当コーチから保護者様にお送りさせていただきます。




動画は教室前にご覧いただいても結構ですので、よろしければ当日どんな運動をするのか事前にご確認ください。

2−1.教室当日お子さんは動画を見ながら運動を実施


お約束に日時にオンライン個別指導教室を実施致します。

お子さんは、動画を見ながら運動教室スタート!

兄弟児さんは全員参加無料ですので、一緒に運動してください!


※スマートフォンで動画をお受け取りの方は、HDMIケーブル等を使用してテレビに繋いで頂くとコーチが大きくなるので、お子様が楽しく運動できることと思います。

2−2.コーチは保護者様とビデオ通話&リアルタイムで運動をチェック


オンライン個別指導教室は、動画をみながら運動していただくだけではありません!

教室実施時間中、コーチが保護者とビデオ通話で繋がり、お子さんの運動の様子をリアルタイムでチェック・アドバイスをさせていただきます。




運動やフォームが正しいか、適正なセット回数運動ができているかをリアルタイムチェックしますよ!

兄弟児さんのチェックも同時に行いますので、お母様は兄弟児さんの様子もぜひ映してください。

3.教室直後にビデオ通話で直接レポート&アドバイス


従来の個別指導教室では、後日紙面にて教室レポートをお届けしておりましたが、オンライン個別指導教室ではつながっているビデオ通話で教室直後に直接レポート&アドバイスをさせていただきます。




この時間はお子さんの運動のことはもちろん、お父さんお母さんの運動に関する悩みや質問をお聞きいただくこともできますので、わからないことは「些細なこと」と思うことでも、お気軽にお声がけください!

4.教室後の自主練メニュー提供


レポート&アドバイス時間に、もう一度反復してやっておいてもらいたい運動・今日の重要箇所についてお話いたしますので、教室終了後、動画を見ながらぜひ自主練に取り組んでください。




この自主練時間があることで、運動時間は従来の個別指導教室よりも長くなります!


ちなみに!!

お送りした動画は差し上げますので、繰り返し行っていただくのはもちろん、自粛続きで運動不足になっているお父さんお母さんもぜひ挑戦してみてください!

既にオンライン教室に取り組んでいる生徒さんからご感想をお寄せいただきました!


これまで、リアル個別指導のスポーツ教室に通われた生徒さんは、こんなビフォーアフターを遂げていますよ!

Yくんのお母様よりお寄せいただきました。


今日はご指導ありがとうございました!

オンラインでの教室だなんて少し前まではまったく想像もしていませんでしたが、意外とできるものだなあ~と大発見でした。

何しろ本人の食い付きが思いのほか良くて、画面の中のコーチの声に素直に「はい!」とか答えている姿が面白く、楽しませていただきました☺️

コーチがご準備くださったメニューは盛りだくさんで意外とハード。

最初は一時間も間が持つのかな?と半信半疑でしたが、最後までしっかり取り組めてよかったです。

狭い部屋が熱気ムンムンになり、結構な運動量でした。

本人にあとで感想を聞くと「楽しかったです!」とのこと。でもおうちより「砧公園のほうがいい」とも。

もちろん広い公園で思い切り運動できたほうが気持ちいいに決まっていますが、今のこの状況のなかで最大限できることを研究工夫してオンライン教室を実現してくださったことに感謝いたします。

普段の教室はコーチに完全にお任せですけれど、今回はガッツリそばでつきあって、母にとっても良い機会になりました(本人は嫌かもしれないですが(^^;)。

初めてのことで機器の操作に手間取ったりしてアタフタしてしまい、すみませんでした。

次回はもう少しちゃんとできるように準備しておきたいと思います。

またどうぞよろしくお願いします!

浅井啓太君のお母様よりお寄せいただきました。


今日はありがとうございましたー😊

啓太の感想は「がんばった‼️次はいつ?」だそうです。^^

母の感想は「初めてのリモート教室の経験でしたが、啓太は約束の時間の10分前からテレビの前で正座して待ってました。たとえビデオ通話でもコーチと一緒にやることが出来るとなると、テンションと気合いが違うなぁと感じました(笑)」

また次回もよろしくお願いします!






いかがですか?

今月はあなたがオンライン個別指導教室に挑戦、ぜひあなたのご感想をお聞かせくださいね。


それでは、「オンライン個別指導教室(兄弟児全員参加無料!)」の詳細です。

オンライン個別指導教室(兄弟児全員参加無料!)


【開催日程】

全日(お盆休み・お正月休みあり)

【開催時間】

9時-17時

【開催場所】

ご自宅 または ご自宅周辺
(屋外メニューの提供も可能です。)

【料金】

1時間:8,000円(会員 / 税別・保険料含む)
1時間:9,000円(非会員 / 税別・保険料含む)
入会をご希望の方は、こちらから
キャンセルチャージのご案内
※兄弟児さんのご参加は無料です

【お支払】

お支払は、事前銀行振込、または、お得が沢山つまったプリペイドプログラムをご利用下さい。
プリペイドプログラムのご案内





「メールが便利!」という方は、info@adaptiveworld.org までご連絡ください。