知的発達障害児の為の個別指導のスポーツ教室



知的発達障害のお子さんをもつお父さんお母さんは、

・水泳を習わせたいけど、スイミングスクールの入会を断られた

・運動をさせたいけど、教えてくれるところがない

・学校の運動会でみんなと同じ競技に参加させたいけど、そういう練習をしてくれるところがない!

と、お困りではありませんか?

それ、「知的発達障害児の為の個別指導のスポーツ教室」で解決しますよ!



「知的発達障害児の為の個別指導のスポーツ教室」では、専門コーチがマンツーマンで指導を行いますので、

・こだわりが強くても
・模倣が苦手でも
・発語ができなくても


安心してご参加いただけます。

また、知的発達障害児の為の個別指導のスポーツ教室は、

・水泳
・マラソン


はもちろん

・自転車練習
・運動会の練習


等も、ご依頼いただけます。



同教室は、

1.専門コーチのカウンセリング
2.プランニングの作成
3.プランニングのご確認
4.教室の実施
5.レポートの提出
6.生徒さん(お客さま)からのご要望、次回のご予約


という手順で進みます。具体的に、ご紹介しますね。


1.専門コーチのカウンセリング



「知的発達障害児の為の個別指導のスポーツ教室」に参加してみようと思うかな?という方は、まずカウンセリングからスタートします。

カウンセリングでは、

・日頃のお家での様子
・学校、幼稚園の様子
・好きなこと、嫌いなこと


などのお話を伺うと共に、お父さんお母さんと一緒に「教室のゴール」を決めていきます。

「家族で海に遊びに行けるようになりたい!」
「一緒にサイクリングができるようになると嬉しい!」


などの声を、お聞かせ下さい。^^


2.プランニングの作成



カウンセリング後は、担当コーチが初回の教室内容のプランニングを作成致します。

毎教室のプランニングは、スモールステップで「できた!」が沢山味わえるように作成しています。


3.プランニングのご確認




コーチが作成したプランニングは、事前にメールやFAXでご自宅にお送りしております。

指導内容をご確認の上、追加のご要望やお気づきの点がありましたら、お気軽にお聞かせ下さい。


4.教室の実施




お約束の日時にお約束の場所で、教室を開催いたします。

「知的発達障害児の為の個別指導のスポーツ教室」は、大変な人気を頂いておりますので、特に週末の水泳などは、

・プールサイドまでお迎え

などを、お父さんお母さんにお願いすることがあることと思いますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。


5.レポートの提出




教室終了後、担当コーチがレポートを作成、お父さんお母さんにメールやLINEにてお送りさせていただきます。

どうぞ、事前にお父さんお母さんが情報をお受け取りになりやすい媒体をコーチにお教え下さい。


6.生徒さん(お客さま)からのご要望、次回のご予約




教室・レポートをご覧いただき、ご意見やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお聞かせ下さい。

また、継続受講をご希望の場合は、次回のご予約をお願い致します。

生徒さんのビフォーアフター


これまで、「知的発達障害児の為の個別指導のスポーツ教室」に通われた生徒さんは、こんなビフォーアフターを遂げていますよ!

1㎞走るのに、座り混んだり、立ち止まってしまっていた内藤大裕くん



内藤大裕くんは、個別指導教室を始めた際には、走ることが苦手で、1km走るのに、座り込んだり、立ち止ってしまっていました。

しかし、その後2年間、個別指導教室で毎回走る練習をした結果、遂に1km止まらず走ることができるようになりましたー!

ゴーグルをつけることが苦手だったのに、海でゴーグルをつけて泳いでいる魚を見ることができたともくん



潜る事が大好きなともくんは、水が好きなものの、ゴーグルをつけることは苦手でした。

ということで、個別指導教室でこれを練習。

毎回の練習で10秒、20秒とゴーグルをつける練習。

なんと、個別指導教室を始めた1年後にご家族で海にでかけ、ゴーグルをつけて泳ぎ、初めて海の中で泳いでいるお魚を見ることができましたー!

1年かけて運動会の組体操の演技種目ができるようになったDくん




Dくんは、小学5年生の運動会が終わった直後より、6年生の運動会で行う「組体操」の練習をスタートしました。

身体が真っ逆さまになる「倒立」はもちろん、組体操で行う運動は経験したことがないものばかり。

そこで、Dくんは、1年をかけて組体操の演技種目を個別指導教室で練習!

結果、本番では、倒立はもちろん、その他の演技種目も、見事成功しちゃいましたー。


いかがですか?

是非今月はあなたのビフォーアフターコメントをお聞かせ下さいね。


それでは、「知的発達障害児の為の個別指導のスポーツ教室」の詳細です。

知的発達障害児の為の個別指導のスポーツ教室


【開催日程】

全日(お盆休み・お正月休みあり)

【開催時間】

9時-19時

【開催場所】

東京都多摩障害者スポーツセンター、世田谷区総合運動場プール、アクアブルー多摩、ヨネッティー、さいたま交流センター、砧公園 等

【料金】

1時間:8,000円(会員 / 税別・保険料含む)
1時間:9,000円(非会員 / 税別・保険料含む)
*90分教室、120分教室も承れます。
入会をご希望の方は、こちらから
キャンセルチャージのご案内

【お支払】

お支払は、事前銀行振込、または、お得が沢山つまったプリペイドプログラムをご利用下さい。
プリペイドプログラムのご案内




お電話でのお申込をご希望の方は042-401-6523までどうぞ!