予約システム説明(ログインバージョン)

こちらは、個別指導教室予約システムの説明ページです。

ユーザー登録の方法はこちらをご覧ください

※ご予約は1日から20日の間になっております。
例)5月のご予約は4月1日~4月20日となります。

1.予約手順
2.予約取り消し手順
3.ログインパスワードをわすれてしまったら

予約手順

1.ログイン画面を表示します。

 https://adaptiveworld.org/guest_booking_login



ご登録されたメールアドレスとパスワードを入力してログインボタンをクリックします。


2.マイページが表示されます。




3.予約情報を入力します。


<基本情報>
希望回数対象月に教室行いたい希望回数を設定してください。
備考ご希望ご要望等ありましたら、ご記入ください。

<予約情報>
一度のご予約で最大10個まで指定することが可能です。
※5個以上ご予約の方は「予約枠を増やす」ボタンをクリックして、予約枠を表示してください。
日付ご希望日を選択してください。
場所ご希望の場所を選択してください。ご希望の場所がリストにない場合には、”その他自宅付近”を選択して頂き、備考欄にてご連絡をお願いします。
時間ご希望の時間を選択してください。例えば、午前中何時からでもスタート可能という場合は、9:00~12:00とご指定下さい。




3.ご予約をすべて入力したら、「確認する」ボタンをクリックします。

確認画面が表示されます。
・情報が正しい場合は→「申込む」
・修正したい場合は→「修正する」
それぞれボタンをクリックします。




4.「申込む」ボタンをクリックしたら予約完了です。

下記のメッセージが画面に表示されます。


戻るのリンクをクリックするとマイページに戻ります。

5.マイページで予約スケジュールを確認できます

マイページに「登録されているスケジュール」という項目に、ご予約日のリストが表示されます。



ご予約日は、期間中何度でも変更が可能です。
21日以降に調整をいたしまして、後日スタッフよりご連絡いたします。


2.予約取り消し手順


期間中何度でも、予約日の取り消しをすることができます。

1.マイページを表示します

ログインしてマイページを表示します。
「登録されているスケジュール」にご予約日の一覧が表示されます。
ご予約をされていない場合は、表示されません。



2.取り消したい予約日をクリックします

予約日の一覧から予約取り消しをしたい予約日をクリックします。



3.キャンセルするボタンをクリックします

予約詳細情報が表示されますので、確認いただきましてよろしければ
「キャンセルする」ボタンをクリックしてください



4.予約取り消し完了です

下記のメッセージが表示されましたら、予約取り消し完了です。



パスワードを忘れた場合の手順

パスワードを忘れてしまった場合、こちらの手順で登録メールアドレスにパスワードを通知します。

こちらのURLからログイン画面を表示してください。
https://adaptiveworld.org/guest_booking_login

1.パスワードをお忘れの方へをクリックします



2.登録メールアドレスを入力します。

登録しているメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックします。


下記画面が表示されたら完了です


登録しているメールアドレスに、パスワードが届きますのでご確認ください。