大好きなラグビーを挟みながら筋トレにも励みました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今回は、5月28日(日)に開催をいたしました個別指導教室の様子をお届けいたします。





快晴の中行われたこの日の教室はラダー運動からスタートです。

基本ステップが体に染みついてきたのか、自分から積極的に取り組めました。

テンポを上げても正確にステップを踏むことができていましたよ!





ラダーの後はマラソンです。

前半からハイペースで途中コーチを抜いていくこともありました。





暑かったので途中しっかり水分補給をして後半スタートです。

お気に入りの橋を渡って予定のコース1周を完走しました。





休憩の後は大好きなラグビーです。

最初はキャッチ。コーチに向けてしっかり投げることができていましたよ!

正面だけでなく、上投げや下投げなどにも挑戦しました。





次は筋トレ。

以前よりもフォームが上手!

プランクなど5種目を30秒ずつ取り組みました。





筋トレの後は、ゴールキックに挑戦です。

木目標に、ゴールキック。

しっかりとボールを捉えてキックができまいたね。^^





その後は、筋トレを一度挟みます。

大好きなラグビーとちょっとしんどい筋トレを交互に行い集中力を保ちます。





最後は、テニスボールを使ってポールに当てる練習も行いました。

最初は上手く当てられなくても、自分から投げ方を変えたりコーチからのアドバイスをもらいながら練習すると・・・連続で当たられるようになりました。





気温が高い中でしたが90分間沢山の種目に取り組むことができました!

これからどんどん暑くなるので、水分補給をしっかり取りつつ新しいことにも挑戦して行きましょう!



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!