久しぶりの教室でもしっかり運動することが出来ました!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今回は、6月24日(土)に開催をいたしました個別指導教室の様子をお届けいたします。

この日は曇り空でしたが湿気がすごく蒸し暑い天候の中でおこないました。




1ヶ月ぶりの教室の生徒さん。

しっかり準備運動をおこないラダー運動からスタートです。

久しぶりとは思えないぐらい正確にステップを踏んで次々とこなしていきました。

さらにダッシュもいつもより多くこなしてアップができたところでランニングに入ります。




今回は砧公園の外周を2周×2本おこないました。

最初の2周は少しずつペースを上げて行きましたがコーチの横を並走して行くことができました。




水分補給を取ってから後半戦スタートです。

蒸し暑さもあり途中の坂ではペースが落ちることもありましたがコーチの掛け声でペースアップしてコーチに追い付きます。

そのままコーチについていき無事にゴール。

暑い中ホントよく頑張りました!!




一休みをしたらもう一度ラダー運動に入ります。

今度はさらに複雑なステップにも挑戦。

わからないところはしっかりと確認をして行うことができました。




つぎは縄跳びです。

前跳びと後ろ跳びと後ろ飛びを50回ずつから始めましたがなんと一発でできちゃいました!

あや跳びは40回に挑戦をしてしっかり飛ぶこともできました。




最後は体幹トレーニングを行いました。

基本のプランクから左右後ろと4種目に挑戦!




辛そうでしたがコーチとしりとりをしながら30秒しっかりとキープすることができました。

蒸し暑い中での久しぶりの教室でしたが最後までバッチリできましたよ!



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!