2週目もペース・フォームを崩さずに走りきることができました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今回は、5月28日(日)に開催をいたしました個別指導教室の様子をお届けいたします。

この日は快晴で立っているだけでも汗をかいてしまうぐらい気温が高い中行われました。





最近走ることに楽しさを覚え始めてくれている生徒さん。

この日も元気に準備運動からスタートです!





体が温まってきたところでラダー運動に入ります。

前回と同様に基本ステップから開始。後半は自らテンポを上げることができました!





マラソンで体を大きく動かせるように、スキップを行います。

手と足をしっかり上げることを意識しながら行いました。





いよいよマラソンです。

いつもは砧公園を2周続けて走りますが、今日は暑すぎるので1周走って、水分補給して、もう1周走りました。

2周目も安定したフォームで走ることができました。




ラストはコーチを抜いてゴール!

1周ごとのタイムも上がり、とてもいいタイムで走ることができました。





最後は縄跳び。

まずは前飛びを回数決めずに飛んだところ、40回も飛ぶことができました!

後ろ飛びも目標の10回をしっかりクリアしてこの日の教室は終了。

これからさらに暑くなっていくのでこまめに水分補給を取りながら取り組んでいこう!



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!