コーチ紹介:中村紀香

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

今日は、教室のコーチをご紹介します。^^

今日ご紹介するのは、コーチ中村紀香(なかむらのりか)コーチです。



●名前:中村紀香(なかむらのりか)

・生年月日:5月27日
・出 身 :東京都
・大 学 :日本女子体育大学
・専門種目:バスケットボール


●中村紀香コーチから

こんにちは!中村紀香です。

私は日本女子体育大学に在学する3年生で、中学高校の保健体育科教員を目指して勉強をしています。

私は、世田谷をメインに

・水泳(顔つけから泳法)
・マラソン
・学校体育


を中心に指導をしています。

アダプティブワールドで学生コーチを始めたきっかけは、1年生の時に教員を目指す上で運動の指導方法について学びたいと思った時に授業で川鍋コーチが講義に来てくださって、お話を聞き、「ここで学びたい!」と思い、学生コーチを始めました。

始めたすぐの頃は「どう指導したらいいか」ばかり考えていましたが、沢山の生徒さんと関わるうちに「教室をどうやって盛り上げるか」「できた!をいっぱい経験させてあげるにはその生徒さんにどうするのがあっているか」を考えるようになりました。

私が見ている個別教室の生徒さんは、練習の時間に「できないよ」「もうやらない」と座り込んでしまう生徒さんがいたりします。

しかし、きっと「自分にもできる!」「やってみよう!」と前向きな気持ちになれたら色々なことに挑戦してみようと思えると私は思います!

そのため個別教室では、生徒さんにあった前向きになれる声かけをたくさんして、教室を進めています。

今では生徒さんにあった教室の進め方で、目標をクリアしたり練習してきたことができるようになったり、「できた」の経験で生徒さんが笑顔になった瞬間を見るととても嬉しく思います。

私と、プールでもマラソンでも、個別指導教室で「できた!」を味わいましょう!