教室のご案内

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」教室長の齊藤直です。

本教室は、障害児者専門のスポーツ教室、NPO法人アダプティブワールドが提供する、知的・発達障害のあるお子さんのための、個別指導の水泳教室です。

2014年12月現在で、年間1,000名強のお子さんが教室にご参加、東京世田谷を中心に、国立、狛江、町田、稲城、大宮(埼玉)でも教室を開催しています。

本教室では、全米障害者スポーツセンターで長岐に亘り障害者スポーツプログラムの研修、研究を重ねた体育・スポーツを専門とする国内希少の専門スタッフ、及びアダプティブワールドで研修を重ねた現役体育大学生が、お一人おひとりに合った運動プログラムを完全マンツーマンでお伝えいたします。


「うちの子はこだわりが強いんですけど、大丈夫ですか?」

「うちの子は、重複障害があるのですが、気軽に毎日楽しみながらできるリハビリを兼ねた運動はありませんか?」

「高等部を卒業したら運動する機会がないんです。毎日楽しめる有酸素運動はありませんか?」
大丈夫。全部お任せ下さい!


本教室はその全てが「個別指導」ですから、ご心配には及びません。

また、「個別指導」ですから、教室の開催時間は放課後でも、土日でも大丈夫。ご自身のスケジュールに合わせてご参加いただけます。

本教室では、水泳はもちろん、様々なスポーツを個別指導でお楽しみいただけます。

例えば、

①体ほぐし運動
②バランストレーニングの指導
③お散歩やランニング(マラソン)のサポート
④学校体育で定番のマット運動、かけっこの指導
⑤自転車に乗る練習


などなど

知的・発達障害児の運動なら、何でもお任せください!


ちなみに、人気がとても高い教室依頼は、

・水泳
・マラソン


の2種目です。^^

さぁ、あなたはどのスポーツで、個別指導教室を楽しみますか?!