スタッフスケジュール登録説明

スタッフスケジュールシステムとLINEの連携手順を説明します。



スケジュールシステムとLINE連携

こちらは、スケジュールシステムよりLINEと連携する方法です。

1.ログイン画面よりログインします

このURLよりログイン画面を表示し、ログインします。
LINEと連携する際に、LINEにログインする必要があります。
いつもLINEをお使いの端末でシステムにログインしてください。

https://adaptiveworld.org/staff-login




2.マイページが表示されます。

ログインするとマイページが表示されます。
LINEと連携していない場合は、下記のような文章が表示されます。



3.LINEとの連携はこちらから ボタンをクリックします


操作している端末がLINEにログインしているかしていないかで動作が

①LINEにログインしていない場合
下記のようなLINEログインが表示されます。



こちらからLINEにログインしてください。

②普段LINEを使っているて常にLINEにログイン状態の場合
LINEとの連携はこちらから ボタンをクリックすると、LINEが自動で起動され連携されます。

①②とも、下記画面が表示されたら連携完了です。


確定スケジュール確認

1.LINE連携が完了していることが前提です。

予約システムとLINEの連携を完了している場合、確定スケジュールを確認することができます。

2.LINEメニューのスケジュール登録をクリックします

LINEのAWボランティア情報より「スケジュール登録」ボタンをクリックして予約システムにログインします。



3.予約システムより確定スケジュールを確認します

マイページの上の方に、「スケジュールを確認する」というリンクがあるので、クリックします。
確定しているスケジュールが表示されます。



※スケジュール表示まで時間がかかるので、しばらくおまちください。