生まれて初めて立位スキーに挑戦、4トラックで滑りました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は、2月1-2日に開催しました、スキー教室@サンメドウズ清里教室のレポートです。

この2日間は、生まれて初めて立位スキーに挑戦する生徒さんがご来場。

アウトリガーを使って歩いてみる、滑ってみるところからスタートしました!



何年も前に一度だけバイスキーに挑戦したことがあるという生徒さん。

「立って滑れますか?」と、アダプティブワールドのスキーレッスンにご来場くださいました。




初めての立位スキーでしたが・・・2日目にはとてもいいポジションに!

大変素晴らしいです!





2日間の成果を動画に収めましたー!

とても安定した滑走ができていますね。二重丸を飛び越え、花丸です!!

大変良く頑張りました。お疲れ様でしたー!

レッスン後、ご感想を頂きました。

この2日間、はじめて4トラックに挑戦した生徒さんからご感想を頂きました。


二日間、本当にお世話になりました。

2日間でこんなに滑れるようになり帰ってくるとは思わなかったので、教えていただいて本当に良かったです。

重たい私を、何度も起き上がらせてしまい、加藤コーチの腰大丈夫でしたでしょうか?

でも、加藤さんの素晴らしいサポートで、楽しい時間を過ごすことができました。

私は特に体は今のところ筋肉痛もなく、大丈夫です。

息子は「また来週行かないの?」と言っています。(笑)

でも、今シーズンにもう一度行けたら良いなと思っています。

加藤さんのコーチレポートも読ませていただきました。

次の課題を目標にもう少し回数をこなし、これを機に、家族でスキーの楽しみを共有したいなと思っています⛷。

また末永くよろしくお願いいたします。またいろいろ教えていただけたら幸いです。

ありがとうございました!

コーチより


この度は、ご来場誠にありがとうございました。

初めての4トラックとは思えないほど、2日目には安定した滑走ができるようになりましたね!二重丸を飛び越え、花丸です!!

筋肉痛もなかったとのこと、安心致しました。

これからがシーズン本番。お忙しい事とは思いますが、もう1日2日滑ることができますと、体が滑走を記憶しますので、ご都合が宜しい限り是非ご来場ください。

ゲレンデでの再会を、楽しみにしております。^^


レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は、こちらへどうぞ!