今シーズン3回目の新潟出張スキー教室を開催しました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の阿部まなみです。

今日は、3月6日(土)に開催しました、今シーズンラストの出張スキー教室@ナスパスキーガーデン教室のレポートです。





先月も開催しました、新潟出張スキー教室!!

今シーズン、3回目の最後の教室になりました。





この日はあいにくの雨でしたが、スキーをとても楽しみにしていたKくん。

普段は濡れることが極度に苦手なKくんですが、スキーを滑り始めると雨に濡れることを気にせず、最後まで頑張ることができました^^





まずは準備運動からスタートです。

早く滑りたいKくん、滑るコースをずっーと見ていました^^。





その後リフトに乗車します。

今シーズン3回目、不安な表情なく乗ることができました。

「はい、チーズ」とKくんから声をかけてくれましたね!!





今回の練習では、スキーの先端につけていた補助具を外し練習を行いました。

最初はハの字を作ることが難しかったですが、声かけに合わせた足の動きを覚えることで、1人でハの字を作って滑ることができちゃいました。

教室後半には、フラフープを持ってコーチと距離を取っても滑ることができましたね^^

Kくん大変よく頑張りました!!

また来年一緒に滑ろうね、楽しみにしています。

レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は・・・