ランニングツアー教室in小金井公園を実施しました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、6月11日(土)に初教室を実施したランニングツアー教室in小金井公園のレポートです。

当日は曇り空で涼しく走りやすい気温の中、教室を実施することができました!




朝一、この日のコーチでコースの最終チェック。

準備が出来たところで生徒さんが到着。





ランツアー教室初回の今日は、4組の生徒さんが参加をしてくれました!!

最初に挨拶をした後今回ペアを組むコーチとご対面。





ペアが決まったらラダーでアップ!

コーチと一緒に動きを確認しながら行います。





さすが日頃個別指導教室に励む生徒さん!

早いステップの動きもしっかりできましたね。^^





しっかり体を温めたら、早速距離走。

個々の体力とペースに合わせて、5kmと3kmの2コースに別れて走りました。

スタート前にみんなで気合いの入ったポーズを決めてくれました(^^)/





こちらは3㎞コースに挑戦中の生徒さんです。

普段と違うコースなので楽しそう!





5㎞コースに挑戦した生徒さんは、ハイペースで安定の走り!

まだまだ余裕との事だったので、後半のイベントランに期待です(^^)d





ゴールに向かってラストスパート!!

いつもはゆっくりペースの生徒さんも、今日はみんなと一緒なので沢山走れましたね!





後半はイベントラン。

今回は、指定された箇所で記念写真を撮ってくる借り物競争です。





それぞれマラソンをしながら指定された課題を見つけ、ハイチーズ!

めちゃいい良い笑顔で記念撮影をすることができました。^^





各所で撮影を終えた生徒さんが続々と戻ってきました。

みんな揃った所で発表会!





こちらの生徒さんは、コーチのアドバイス無しで込み入ったところにある課題を見つけ、戻ってくることができました。

これにはコーチもびっくり!





最後はチーム対抗リレー!

1kmのトラックを2周するチームと1周するチームに別れて競走です。





仲間にタッチする時、お互いがお互いの名前を自然と呼び合っていました!

こういう姿は個別指導教室では見られないので、新鮮でしたー。





2周チームの生徒さん。

ここまでで既に8㎞走っているとは思えない勢いでラスト1周にGO!





みんなでワイワイ走った効果か、1周チームさんが想像以上に早いペースで走ることができたので、圧勝!





2周チームも無事にゴール!!

ナイスファイトでした(*^^*)





最後に体操をしてみんなで記念撮影をして、この日の教室は無事に終了しました。

イベント走やリレーもできて楽しかったですね。

一人ひとりが、個別指導教室で見せない表情を見せてくれたのが印象的でした。

お疲れさまでした(*^^*)

次回は秋頃に開催を予定しています。またみんなでワイワイ走りましょう!