ジャングルジムなどの腕を使って登る遊具運動も取り入れました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、6月4日に開催いたしました個別指導教室のレポートです。




この日は、遊具遊びからスタート。

ブランコと一本橋は上機嫌で出来ました!!

ジャングルジムなどの腕を使って登る遊具も。、どんどん出来るように練習をしていこうね(^-^)v





次はボール遊び。

最初はいやいやモードでしたが、「ゴールにバナナがあるよ」の声掛け(この生徒さんはバナナば大好き!)で、ニコニコで運動を行うことができました!





暑い中での教室でしたが、水分をたくさん取りながら頑張って取り組んでくれました(^-^)v


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!