スキー教室@サンメドウズ清里レポート:お父さんお母さんに頑張っていただきました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は、1月13-14日に開催しました、スキー教室@サンメドウズ清里教室のレポートです。

この2日間は、バイスキーチームも立位チームもお父さんお母さんに頑張っていただきましたよー!




まずはバイスキーチームから。

山頂での記念撮影は、後ろに富士山が見えました!





中・上級コースではコーチが。

緩斜面ではお母さんにバゲッティングをしていただきました。





アダプティブワールドのスキー教室では、お父さんお母さんにスキー技術に合わせて「お子さんのためにできること」をお伝えしています。

一緒に滑れるって、隣で滑っているのより100倍楽しいから!





こちらは、お母さんのバゲッティング動画!

とても安定したポジションで、バゲッティングできていますよ!!





最後は、赤岳バックにメインコースを滑っていただきました。

The 親子水入らずスキー! また是非ご一緒しましょう。^^





立位チームは、2日目にお父さんに「バックボーゲン」で息子さんのサポートに挑戦していただきました。





初めこそ「む、難しい。」とおっしゃっていましたが、コーチがサポートしながら数本練習すると・・・。





ご覧の通り!

しっかりと後方確認もしながら、息子さんのサポートができるようになりました。お見事ですっ!!



レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は、こちらへどうぞ!