今年は、コーチの声掛けだけで停止運動ができちゃいました!

● 今年は、コーチの声掛けだけで停止運動ができちゃいました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は1月15日(日)に開催しました、障害者専門のスキースクール「車山高原教室」の模様をお届けしますね。

今日は、ナント!前日より寒い、最低気温-19度という記録的な寒さでしたが、前日とは異なり、風が無かったので、ムッチャ寒かったものの、各班共に、時間いっぱいいっぱいまで沢山滑ることができましたよー!


20170115_1

何にも見えませんが、ここ山頂です。

ここの気温は-19度。

鼻が取れそうでした。(汗)



20170115_2

2日目のバイスキー班は、今日も山頂からのロングランを楽しみました!



20170115_3

難しいカーブも・・・



20170115_4

一度も止まること無く綺麗にターンが描けました。

この2日間は、ここ数年分の練習が実ったバイスキーとなりました。



20170115_5

途中、みんなで集合できたので、記念撮影。^^



20170115_6

この2日間で、すっかり周りの山も真っ白になりました。



20170115_7

1年ぶりに教室に参加した自閉症の生徒さん、今年は・・・

コーチの声掛けだけで、停止運動ができちゃいましたYO!

やったねー!!


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。