母娘水入らずでバイスキーを楽しんでいただきました。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の阿部まなみです。

今日は、3月9日に開催しました、スキー教室@サンメドウズ清里教室のレポートです。

この日は、お母さんにバゲッティング(バイスキー操作)をしていただきました!





この日、スキー場へ向かう道は雨・・・

この時期の雨、もしかしたらスキー場も・・・






と思っていたら、なんと、なんと!スキー場は雪!!

もってますねー^^

幸福の雪を記念して、ハイチーズ!





この日は、お母さんにバゲッティング(バイスキー操作)をしていただきました!

お母さん、お見事!!

サンメドウズ清里スキー場の緩斜面を、母娘水入らずで滑れましたー!





親子でスキーができるって、ほんとに素敵!

ぜひ来シーズンは、あなたがこれ体験してください!





教室の最後にはこの笑顔。

とても楽しい1日でしたね。最後までよく頑張りました^^


レッスン後、ご感想を頂きました。

宮島愛ちゃんのお母様よりご感想を頂きました。

先日は楽しいスキー教室ありがとうございました。

愛があんなに心地好さげな笑顔でバイスキーを楽しめるなんて、感激でした。

きっと齊藤さんは覚えていないでしょうが、10年位前に初めてバイスキーをした時、愛が全然楽しめなくて、愛には向かないかな~と齊藤さんに聞いたら、「お母さんの判断だけど、ずっと続けていると、楽しめるようになる。それにはすごく長い時間がかかる、10年単位くらいの。」と言われたのが現実になりました。

まあ、今回はお天気etc.全てが味方してくれたので、来年はこうはいかないと思うし、私がバゲッティングできる体力を維持するのも大きな課題です。

何はともあれ、今年もいろいろな方に助けていただいて、スキーを楽しめたことに感謝して、来年もスキー場でお目にかかれることを楽しみにしています。

齊藤コーチより

お母さん、ご感想拝読し、込み上げるものがありました。素敵すぎるご感想、ありがとうございます!!

僕よく言うんですけど、できないんじゃないんです。時間がかかるだけで。

障害があると、使う用具が違ったり、人より2倍3倍10倍時間がかかったりするけど、できないことってめちゃくちゃ少なくて、ほとんどのことができるんです。

だから僕たちは、そこちゃんと見て、一つずつ階段を組む必要があるよねって、いつもミーティングで話をしています。

ここまで10年お付き合いいただけたからこそ、今回の愛ちゃん・お母さんのあの笑顔が撮れました。

もう、最高すぎます!!

素敵なご感想、本当にありがとうございました。


レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は・・・