放課後デイの前後や通院前に屋外で教室を実施しています!(平日出張個別指導教室)

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

本日は、『休校中の平日個別指導教室』で埼玉県を会場として行っている生徒さんの様子をお届けします^^




Rちゃんは、日頃さいたま交流センターの体育館で個別指導教室を行っている生徒さんですが、新型コロナウイルスの影響で同施設が休館中ですので、現在は屋外での教室を実施しています。





前回の教室は、放課後デイ終了後に「岩槻文化公園」にコーチが出張して教室を実施しました!





本日の教室は、Rちゃんの通院前に病院付近の「合併記念見沼公園」に出張して教室を開催していきました。





教室前には、感染予防の為しっかり手洗いをします。

※過敏やかぶれなどの問題がない場合、教室前後の手洗い・うがいをご一緒ください





アルコール消毒も徹底しています。

※アルコール消毒によるアレルギー等がないかコーチから確認させて頂きます。





早速、準備体操とラダー運動によるウォ-ミングアップを済ませてマラソン開始!

「3周走る!」とやる気満々のRちゃんと公園内を走ります^^

この日はポカポカの天気で最高の屋外教室日折!





1周走ったらこんなに疲れちゃいましたが・・・休憩をはさみながら3周頑張って走りきっちゃいましたよ!





教室開始20分程度で、汗をかくほど動いています!

公園で水筒を飲みながら少し休憩・・・

Rちゃんもお外で運動して気持ちよさそうです^^





教室のシメは、縄跳び練習。

コロナ騒動で休校になってから、連続して個別指導教室ができているので、回す&跳ぶがめちゃめちゃ上手になっちゃいました!!



埼玉県では

「大宮公園」大宮第二公園をメインに屋外施設の教室開催をしていきまが、Rちゃんのように平日等はご要望に合わせてコーチが出張させて頂きます!

平日出張についてはコチラ。
※ご要望が多くなりましたら指定会場までご来場をお願いすることがありますことを、予めご了承ください。


既に個別指導教室をご利用中の生徒さんはもちろん、「学校や施設が閉鎖して困っている!」という方も、平日出張個別指導教室をどうぞご活用ください。(個別指導教室に年齢制限はありません。)

「縄跳びを飛べるようになりたい!」「自転車を練習したい」「マラソンをしたい!」などのご要望、お気軽にお聞かせください。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!