ドピーカン&無風のこの日は、仲良し4人組がご来場されましたー!

● ドピーカン&無風のこの日は、仲良し4人組がご来場されましたー!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は1月29日(日)に開催しました、障害者専門のスキースクール「サンメドウズ清里教室」の模様をお届けしますね。

ドピーカン&無風という、超スキー日和に恵まれたこの日は、仲良し4人組がご来場、みんなでわいわい言いながら、楽しく滑りました!


20170129_1

みんな揃ったら、ゲレンデにでて準備体操。

沢山滑るから、しっかり体操をしよう。



20170129_2

見て下さい、この赤岳!

今日は赤岳(八ヶ岳で一番高い山)が、むちゃくちゃきれいに見えました。



20170129_3

向こうには・・・富士山もくっきり!

どこを見ても絶景な1日となりました。



20170129_4

さてさて、レッスンはというと・・・ショートポールがあったので、みんなで挑戦したり



20170129_5

コーチの後ろをハの字で滑ったり



20170129_6

上級者コースに挑戦してみたりと、各班共に各々の課題に沿って練習をしましたよ!



20170129_7

足場がしっかりしてきたら、ハの字でも上級者コースが滑れました。

スゴイ!



20170129_8

こちらは、スピード練習の様子。

自閉症の生徒さんは、滑走スピードを制御しがちですので、スピード練習も重要になります。

3連続でトレイン滑走!



20170129_9

その1



20170129_10

その2



20170129_11

その3

なんだか、コーチが楽しそう。^^



20170129_12

午後もお天気が良かったので、山頂で記念写真を取りましたよー!

僕がデカく写るけど、自撮りすればよかったな。

また今度、挑戦します。(笑)



レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。