「初参加、初バイスキー ×2台」の教室となりました!

● 「初参加、初バイスキー ×2台」の教室となりました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は2月19日(日)に開催しました、障害者専門のスキースクール「サンメドウズ清里教室」の模様をお届けしますね。

この日は、初参加のお友達2組がご来場、2組ともバイスキーでしたので、一緒にブイブイ滑りましたー。^^


20170219_1
バイスキー初挑戦のこの日は、ドッピーカン!

最高のスキー日和となりました。



20170219_2
ウェーブコースは、大きな声もでて反応が良かったです。^^



20170219_3
抜けるような青空の中、気持ちよくバイスキークルージング



20170219_4
お父さんが前方で、お母さんが横でビデオ撮影。



20170219_5
冗談で「後ろ向き滑り」をやったら・・・「うちの子、後ろ向きが好きなんです!」ということで、後ろ向き滑走のロングラン。(笑)



20170219_6
こちらも、バイスキー初挑戦のお友達。

頭がフレームに当たらないように、ベルトで枕を作りました。^^



20170219_7
途中、緩斜面でお父さんにもバゲッティングに挑戦頂きました。

「いやー、感激です!!」っていうお父さんの一言に、僕達が感激しました!



20170219_8
午後は、お母さんと妹ちゃんも合流。

一緒にゲレンデ写真が撮れたね!



20170219_9
最後は、この日のみんなで記念撮影。

後ろの赤岳が、見事なほどきれいでしたー。



この日、教室に初参加された西野太裕くんのお父様よりご感想をいただきました

ダイスケは、帰った日は流石にバタンキューでしたが、月曜は元気に登校しみんなにバイスキーの報告を自慢げにしていたようです。

火曜日は通院日だったのですが、ここでも主治医に自慢していました^_-☆。

スピード感と振動(?)が大好きなダイスケ、抱っこ滑りとは違ったバイスキーの感覚にすっかりハマった様子です。

今シーズンはもう一杯ということで残念ですが、また来シーズンも是非参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

またアダプティブワールドのウェブを拝見し、他の活動についても見させて頂きました。他スポーツでも、機会があれば参加させてみたい気持ちもあります。色々とご相談させて頂ければと思います。

今後ともよろしくお願いします!!

齊藤より

この度は、ご参加ありがとうございました!

学校でも病院でも自慢げでしたかー!その一言が伺え、とても嬉しいです

コーチ冥利に尽きます!!

来シーズンは、ぜひお友達もお誘いの上ご来場下さい。

そして、お父さんお母さんもバゲッティング技術に磨きを書けましょうね!

サマープログラムでも、ご一緒できますことを楽しみしております!!

レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。