久しぶりの教室で初めて野球に挑戦しました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、2月20日㈰砧公園にて開催をいたしました個別指導教室のレポートです。




コロナの影響の為、1か月振りの教室となりましたが元気な挨拶でスタートできました。

準備運動を行い、最初のラダー運動に入ります。

久しぶりの教室でしたが、おうちでも運動をしてくれていたとのこと。

ラダー運動も、テンポ良く取り組めていました(*^^)v





ラダーの後は、マラソンです。

今回は砧公園を1周にチャレンジ。

久しぶりのマラソンなので楽しみだったのか、スタートからハイペースで進みあっという間に半周を走り切ってしまいました!





ここで一度遊具を使って、運動。





次に平均台。

雨上りで滑りやすいので、コーチに支えてもらいながら一周しました。

少し休んでから、残りの半周のマラソン!

お父さんの応援も受け、無事にゴールすることが出来ました👏





この後、いつもはラグビーですが、今日は野球をやりたいというリクエスト。

ということで、ポールあてゲームにを実施!

10球投げて何球当たるかチャレンジをしましたが、命中率が高くなんと2/10球ヒット!





最後にダッシュを10本ほどやりましたが、自ら「よーいどんっ!」の声掛けで取り組むことができました。





久しぶりの教室で元気な姿を見ることが出来て良かったです。

新年度は新しい目標を設定して、コーチと一緒に頑張っていきましょう(^^)/


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!