新しい教室づくりの裏側をご紹介しますっ!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

実はこの春、新しい教室をスタートします。

今日は、その新教室を作っているコーチ活動の裏側のレポートのです。




この春新たにスタートしようと思っているのは、ツアー系マラソン教室。

この教室では『みんなでワイワイ楽しみながらいろんな所を走ろう!!』をテーマに、各地のマラソンスポットを巡る予定。

その第1回目の教室を小金井公園で行おうと、只今計画中です。





まずは、事前に決めていたコースの確認を行い、最も長いコースからスタートしました。

視察日は日曜の午後だったので人が多かったですが、そんな状況でも走りやすいコースはどこかをしっかり確認していきます。





チェックポイントの確認中。

この教室では、走るだけでなく色んなゲームも行いながら楽しくマラソンをしてもらおうと思っています。

どんなゲームをするかは、当日のお楽しみ。(*^^)v





小金井公園は雑木林やたてもの園などがあって、魅力的な物ばかり。

当日は走りながら刻々と変わるロケーションも楽しんでもらいたいと思います。(#^^#)





どこで準備運動を行うか、集合場所をどこにしたらわかりやすいかも現地で確認をしました。





生徒さんに安全に楽しんでもらえるコースを、マップと照らし合わせながら確認します。





日頃個別指導教室でマラソンに取り組んでいる生徒さんはもちろん、これを機にマラソンに挑戦してみたい!という生徒さんも大歓迎。

みんなでワイワイ楽しみながら、走って・笑ってマラソンを楽しみましょう!(≧▽≦)