タイヤを使って、「身体の使い方」をコーチのサポートを使わずに練習ができました。^^

● タイヤを使って、「身体の使い方」をコーチのサポートを使わずに練習ができました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、内藤大裕くんとの外教室の様子をお届けしますね。^^

大裕くんは、タイヤを使って身体の動かし方やバランス感覚の練習をしています。

今日は、1人でタイヤの乗り降りに挑戦!


20170421_1

手をどこにつけるか確認。


20170421_2

足をどこに置けば、バランスがとれるか自分の身体で確認。


20170421_3

自分の身体が安定する場所を確認して、タイヤの上に乗って、バランスをとるようにバンザイ姿勢。^^


20170421_5

更に、降りることもコーチのサポートを入れずに、自分で考えて手首の上に肩が乗る位置を確認。


20170421_4

足を降ろして、着地までを1人で5つ行うことができましたー。^^

大ちゃん、よく頑張りました。^^

レポートを読んでいたら何だか運動したくなっちゃった人は・・・。
知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!