休校期間を使い、太りにくい身体づくりをしていきます!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日は、『休校中の平日個別指導教室』の様子をお届けします^^

休校を有効的に使い、太りにくい体作りを行なっています。





日頃は、個別指導教室で水泳をメインに行なっている生徒さんですが、今回は外教室に切り替えて身体を動かしています。





この日は、マラソン3kmからスタート。

お家の近くだったので、道案内をしてももらいながら走って行きました。

天気もよく、川沿いを気持ちよく走っていきました^^





次に、筋力アップのトレーニングを行なっていきました。

全身をダイナミックに動かして、トレーニングを行なっていきます。

辛いーと言いながらも、たくさん動いてもらいました^^





その後は遊具を使って、背筋を伸ばすストレッチを行いました。

健康棒に捕まって、5秒ぶら下がります^^

10秒以上、ぶら下がれるように頑張ろうね!!





最後お腹周りの筋トレ。

苦手な腹筋運動も頑張りました^^

汗がじわじわかくくらい、身体を動かしていきました。


アダプティブワールドでは、休校に伴い平日に生徒さんの自宅近くの公園などで外教室を行う、出張教室を開催しております。
※ご要望が多くなりましたら指定会場までご来場をお願いすることがありますことを、予めご了承ください。


これを機会に「縄跳びを飛べるようになりたい!」「自転車を練習したい」「マラソンをしたい!」などありましたらご相談ください!

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!