7月の水泳大会に向けて「バタフライ」に挑戦中です!

● 7月の水泳大会に向けて「バタフライ」に挑戦中です!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、青木実穂ちゃんとのプール教室の様子をお届けしますね。^^

現在、実穂ちゃんは4種目を習得し、毎回の教室時でも練習しています。

20170306_1

バタ足



20170306_2

クロール



20170306_6

バックキック(背泳ぎのキック)



20170306_3

背泳ぎ



20170306_5

そして、昨年の10月から5種目めの「バタフライ」に挑戦中です。

バタフライ独特の「うねり運動」に苦戦していましたが・・・・

毎回の教室で、コーチの声かけと手のサポートを入れてトレーニングすることで、プールの半分(12.5m)まで泳ぐことができましたー。^^



20170306_4

7月の水泳大会でバタフライが完成するように練習していきますよー!



レポートを読んでいたら何だかコーチと運動をしたくなっちゃった人は・・・。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!