「かつしかふれあいRUNフェスタ」の顔合わせトレーニングで、1kmを止まらずに走れちゃいました!

● 「かつしかふれあいRUNフェスタ」の顔合わせトレーニングで、1kmを止まらずに走れちゃいました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、内藤大裕くんと「かつしかふれあいRUNフェスタ」の伴走と務める安斎コーチとの顔合わせトレーニングの様子をお届けしますね。^^


20170306_7

まずは、コーチと一緒に元気よく体操。^^

20170306_8

その後は、マラソントレーニングをスタート。


20170306_10

1年前は、走る最中に座ったり、立ち止まったりしていた大裕くんでした。


20170306_9

ですが、救急車が大好きな大裕くんは、自身が救急車になりきって、コーチの「エンジンかけるよー!」という声掛けに対して走ると・・・・


20170306_11

座りったり、立ち止まったりすることなく「初めて」1㎞を走り切ることができちゃいましたー。^^


20170306_12

頑張ったご褒美として、伴走コーチとドッチビーをしました!

3/12に開催される「かつしかふれあいRUNフェスタ」でも1kmを完走できるように頑張ります。^^

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!