今シーズンも始まりました、スキー教室!!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の阿部まなみです。

いよいよ始まりました、今シーズンのスキー教室!

今日は、1月4日似開催されましたスキー教室@車山高原スキー場のレポートです。





シーズン一番乗りの生徒さんは、4シーズンぶりのスキー!





午前中は、滑る感覚を思い出すためにコーチとバゲッティング。

ビュンビュンスピードを出して滑りました!





コーチと山頂まで上がり記念撮影。

後ろには、富士山と八ヶ岳めっちゃ綺麗でしたー^^。




午後からは、アウトリガーを持って一人滑走に挑戦!!




緩斜面も自分でバランスをとって、コーチの声掛けに合わせてターン。

4年ぶりとは思えない見事な滑りでした!





最後は、家族とコーチとみんなで記念撮影。

1日よく滑りましたー!


レッスン後、ご感想を頂きました。

佳哉くんのお父様よりご感想を頂きました。


お世話になっております。昨日も熱いレッスン、ありがとうございました。ここのところ、なかなか予定が合わず、行こうと思うと既に満席だったので、やっと参加できた教室でした。

午後のアウトリガーは、一気に操作ができるようになり、親としてうれしく思いました。

実は佳哉は左右の概念がなかなか身に付かず、困っていましたが、今回のレッスンでだいぶ理解が深まったようです。

動画もありがとうございました。ぜひ八東の先生にもお見せしてください!

車の中は静かでしたが、家に帰り、今日一日の活動にかなり満足している話をしていました。

直さんのレッスンは、佳哉はもちろんのこと、家族も元気に楽しく過ごせますので、また参加させていただければと思います。

佳哉の長話にもお付き合いいただき、ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。阿部コーチにもよろしくお伝えください。


齊藤コーチより


折茂さん、嬉しいご感想を、ありがとうございます。

アウトリガーワーク、本当に上手でしたね。左右の概念について、難しさを理解しながらレッスンを進めておりました。 

齊藤・阿部のコマンド通りのターンができたときの佳哉くんは、とても嬉しそうでしたね!!

「家に帰り、今日一日の活動にかなり満足している話をしていました。直さんのレッスンは、佳哉はもちろんのこと、家族も元気に楽しく過ごせますので、また参加させていただければと思います。」

とのコメント、めちゃくちゃ嬉しかったです!

こちらこそ、どうぞ引き続き、宜しくお願いいたします。

八王子東の先生方には、もちろん見ていただきますねっ!!


レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は、こちらへどうぞ!