YouTubeチャンネルにて知的障害・発達障害のお子さんへの運動指導法公開中!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

現在アダプティブワールドは、緊急事態宣言が発令に伴い、いわゆる「都市封鎖」はない状況ですが、生徒さん・ご家族様の健康を守りますために、誠に不本意ですが4/7より個別指導教室はじめアダプティブワールドの全教室を一時停止とさせてただいております。

しかし、こんな状況だからこそ体を動かす必要がある!

ということで、アダプティブワールドYouTubeチャンネルにて、知的障害・発達障害のお子さんへの運動指導法をご紹介してます。



アダプティブワールドYouTubeチャンネルでは、運動要素別に指導法をご紹介しています。




【筋持久力編】では、エアロビクスの運動を種目別の紹介しています。

基本動作からコンビネーション運動までご紹介していますので、日頃運動の機会がない方でも安心して取り組んでいただけます。




【筋力編】では、障害のあるお子さんが苦手とする腕立て伏せの指導方法を段階ごとにご紹介。




【バランスボール編】では、先生や保護者の方が安全にサポートする方法をご紹介しています。



Stay Home しながらご家族でチャレンジしてみましょう^^

これからもどんどん更新していきますので、お楽しみに!!