『兄弟児教室』はじめました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

新型コロナ問題、で全国の小中高の休校がはじまり1週間が経とうとしています。

2月27日に発表させていただきましたとおり、アダプティブワールドでは障害のある子どもたちが引きこもりがちになり身体的・精神的ストレスを抱えることがないように、この事態を受け平日出張個別指導教室を実施しております。




こちらの教室に対し、保護者さまから「休校中の(障害のない)兄弟も参加させたいのですが・・・。」というご要望を頂戴致しまして、『兄弟児教室』はじめました!

兄弟児教室は2パターンでスタートしております。

パターン1:障害児と一緒に参加

1つ目は、障害のあるご兄弟と同時間に同じメニューに参加いただくパターンです。




例えば、こんな感じ。^^

こちらの場合、個別指導教室のプランニング・レポートは障害児さん分のみとし、指導料は1.5人分頂戴いたします。

パターン2:障害児と別のメニューで参加


2つ目は、兄弟児さん専用メニューを組んで個別指導教室をお楽しみいただくパターンです。




こちらは兄弟児さん専用メニューとなりますので、時間も60分・90分・120分とお好きな時間をお選びいただけるのはもちろん、兄弟児さん専用のプランニング・レポートを作成してお届けいたします。

こちらの場合は、兄弟児さんも障害児さん同様の指導料を頂戴いたします。


休校で体育ができない・部活ができない兄弟児さんも、屋外個別指導教室で目一杯体を動かしましょう!

大変な時期ですが、障害のあるお子さんをもつご家族さまお役に立てましたら幸いです。