1月8日からの緊急事態宣言を受けての各教室実施体制のご案内

こんにちは、「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」理事長の齊藤直です。

本日は、緊急事態宣言を受けての各教室実施に関するご案内です。

スキー教室

7日にこちらで報告をさせていただきましたが、現在実施中のスキー教室につきましては、

・後日程への振替
・キャンセル


「全て無料対応」とさせていただきますので、どうぞご安心ください。

既予約の振替依頼はこちらからお寄せください。

個別指導教室

年間を通して多くの生徒さまにご利用頂いております個別指導教室は、前回の緊急事態宣言で2ヶ月休止した際に、

「体力が有り余って困っている」
「生活リズムがめちゃくちゃになって困っている」
「兄弟のこともみたいので1時間だけでも子供を預けたい」


などのご要望を沢山いただきましたことを元に、緊急事態宣言中も感染予防には最大限の配慮を行いながら「屋外教室」を中心に継続実施とさせていただきます。

尚、水泳教室も各施設が開いている限り、継続実施いたしますのでご安心ください。
「外出は心配だけど個別指導教室は参加したい!」という生徒さんは、オンライン教室をご利用ください。

感染予防対策について

コーチ

・出勤前に検温を行い37度以上の発熱(通常体温以上の異常)がある場合は出勤を見合わせます。
・移動中(必要に合わせ教室中も)はマスクを着用します。
・教室前後に石鹸での手洗い・うがいを徹底します。

生徒さん

・教室にお越し前に検温も含めた体調管理をお願いいたします。37度以上の発熱(通常体温以上の異常)がある場合は出席をご遠慮ください。
・本人、ご家族に普段と違う体調(発熱、連続する咳等)が見られる場合は出席をご遠慮ください。
・過敏やかぶれなどの問題がない場合、教室前後の手洗い・うがいをご一緒ください。

キャンセル対応

緊急事態宣言中、各教室の振替・キャンセルにつきましては、キャンセル料を一切頂戴いたしませんので、ご安心ください。



大変な時期ですが、安全第一で教室をご一緒させていただけましたら幸いです。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。