コーチも4トラック、生徒さんも4トラックのでパラレルターンに挑戦しました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の阿部まなみです。

今日は、2月13日(土)に開催しましたスキー教室@車山高原教室のレポートです。





この日は立位の生徒さんとモノスキー(チェアスキー)の生徒さんの二組で教室を開催しました。

この日も晴天、スキー日和でした!!





今シーズンで6年目のモノスキー(チェアスキー)生徒さん。

今年はnewウェアーでご来場してくれました^^

今シーズン初スキーということで、バランステストから教室をスタートです!!





今シーズン3回目のご来場のアウトリガーとスキーブラを使って滑るヒロくん。

今回はコーチも同じ道具を使い見本をみせて、その真似をしながら滑る練習を行いました。





この日の課題はパラレルスタンスで滑ることです。

麻痺で思うようにスキーが動かなく、少し苦戦する場面もみられました。

板のどの部分に加重するか、身体をどのように使うかを考えながら引き続き練習しようね!!

午後からは日差しが強く雪が溶け始め、重い雪質にはなりましたが最後までよく頑張りました!!

レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は・・・