今年も行ってきました、出張スキー教室in新潟!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の阿部まなみです。

今日は、2月6日(土)に開催しました出張スキー教室@ナスパスキーガーデン教室のレポートです。





昨年も開催しました、主張スキー教室in新潟。

新潟県から個別教室にご来場してくれた生徒さんですが、今年はコロナの影響で開催できず1年ぶりにスキー教室でご一緒しました!!





最初はスキーをもって、リフト乗り場のまで運びます。

昨年は1人で持ち続けることがやっとでしたが、今年は余裕で1人でスキーを運ぶことができました!!





その後、準備運動です。

一年ぶりの教室でも、体操の流れをバッチり覚えていたね^^





昨年はスキーの先端にスキーブラをつけて、コーチと両手を繋ぎ滑り降りるのがやっとでした。

今年は2シーズン目ということで、スキーの動きをバッチリ覚えており、すぐにコーチから離れて歩くことができました!!





今回の教室では、フラフープを使いコーチと離れて滑る練習を行いました。

フラフープを渡すとすぐにコーチから離れて滑れるようになっちゃいました!!

最後はコーチと2m離れて1人で滑れるようになったね^^

次は3月楽しみにしています!!

レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は、こちらへどうぞ!