人生2回目のスキー(4トラック)で息子さんとトレインができちゃいました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は、2月16-17日に開催しました、スキー教室@サンメドウズ清里教室のレポートです。

この日は、先日生まれて初めて立位スキーに挑戦された生徒さんがシーズン2度目のご来場をくださいました!




人生2度目の立位スキーだと言うのに、めちゃくちゃいいポジション!!

素晴らしいです。

息子さんのスキー技術も向上し、このあと・・・。






はい、こんな風に息子さんとトレイン(連なって滑ること)で滑ることができちゃいました!

めちゃくちゃ素敵な夢が叶った瞬間でしたね。

おめでとうございます!



レッスン後、ご感想を頂きました。

人生2回目のスキー(4トラック)で息子さんとトレインができちゃった生徒さんからご感想を頂きました。


今回も大変お世話になりました。

加藤コーチのレポート、拝読させていただきました。お誉めの言葉も大変うれしいです😊

だいぶコツもつかんだ気がします。

スピードがあがると怖いというより、足の筋力がないために踏ん張りがきかず、自然と足が閉じて腰が下がってきてしまう気がいたします。

腰が上がっていると、私自身は楽に滑れますね。

加藤コーチは自分でやるべきところと、手伝っていただきたいところをよく理解してくださり、とても私はやりやすかったです。

またアドバイスも分かりやすく、素晴らしいコーチでした。

また来週、今回教えていただいたことを忘れずに、また挑戦できたら良いなと思っています。

息子、娘にも教えていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。

ずっと子供の時から見ているだけ、ソリをするだけでしたが、今年は本当に夢が広がりました。

子供たちと一緒に楽しめることがまた一つ増えて、本当に良かったです。

来シーズンは早い段階で予約し、12月には1回行けたら良いなと思っています。加藤コーチにもよろしくお伝えください。

本当にありがとうございました💕

コーチより


嬉しすぎるご感想、ありがとうございました!!

前回も今回もできることがグッと広がった2日間でしたね。

息子さんとのトレインはお見事でした。動画を撮影している僕が嬉しくてたまらない瞬間でした!

「今年は本当に夢が広がりました。」

「子供たちと一緒に楽しめることがまた一つ増えて、本当に良かったです。」

って、魂のごちそうです!

来シーズンも、ご一緒できますこと、心から楽しみにしていますね。


レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は、こちらへどうぞ!