石上果歩コーチ(新コーチ)とマラソン・バスケットボールの練習を行いました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日は新人の石上果歩(いしがみかほ)コーチと教室で一緒に頑張ったKくんの様子をお届けします^^





Kくんは、教室でマラソンとバスケットボールに取り組んでいる生徒さん。

毎回の教室、マラソンを楽しみにご来場してくれます^^

今回は新人の石上コーチと準備運動から教室スタート。





準備運動の後は、ウォーミングアップです。

この日はステップ運動とラダー運動、ペナルティボックを使った運動。

ステップ運動は、石上コーチのお手本を見ながら模倣することができました。

かっこよく、真似できてるね^^





次はラダー運動です。

細かく足を動かすことが苦手な、Kくんですが教室で何度も練習することで素早く、正しく行えるようになりました。





次にペナルティーボックスを使った下肢のトレーニングです。

Kくんお膝くらいの高さの、ハードルのような道具を飛び越えます。

苦手な左右ジャンプコーチのアドバイスをもらいながら、高くジャンプできるように練習を頑張りました!!





その後は待ちにまった、マラソントトレーニングです。

砧公園のサイクリングロード1.75kmを走ります。

後半少し、ペースが落ちてしまうこともありますがコーチの励ましで最後まで走りきることができました!!





最後はKくんが大好きなバスケット。

コーチの胸をめがけてチェストパスの練習です。

力強くパスを出せるように引き続き練習を頑張ろうね^^


レポートを読んでいて、うちの子も外運動&水泳の個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!