4トラックスキー(両手にアウトリガー、両足にスキー)で左右ターンができちゃいました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は、1月24日に開催しました、スキー教室@車山高原教室のレポートです。

この日、4トラックスキー(両手にアウトリガー、両足にスキー)に挑戦した生徒さん、果たしてアウトリガーは使えたでしょうか?



はい、ご覧の通り!

今日はアウトリガーに2度目の挑戦だったのですが、見事左右ターンができちゃいました!

次回はターンをつなげて、緩斜面を自在に滑っちゃいましょう!


レッスン後、ご感想を頂きました。

ヒロくんのお母様よりご感想を頂きました。


アウトリガー2回目ということで、準備運動からリラックスした表情でした。

少しだけイメトレしておいたのが良かったのかな?

平日ということもありリフト待ちもなく、ゲレンデも広々と滑ることができて、とても良かったです。

ヒロの感想は

「楽しかった~\(^o^)/もっともっとアウトリガーを使ってスキーした~い!!」

ブレーキをかけたり、曲がったり、だいぶアウトリガーに慣れてきたからとても楽しかったそうです。

クルクル廻る研志コーチをみて笑いが止まらず、「もう~笑わせないで。集中できないじゃん」とブツブツ言っていたけれど、笑ったおかけで体の力が抜けてヒロの滑り方が変わりましたね。

あまのじゃく+思春期突入で話を素直に聞けないヒロを相手に、今回も楽しいレッスン、楽しい時間をありがとうございました!

また次回もよろしくお願いしますm(__)m

コーチより


嬉しいご感想を、ありがとうございました!

アウトリガーの挑戦2回目でターンができちゃいましたね!お見事でした。^^

使い慣れない道具は、はじめこそ大変ですが、アウトリガーが自在に使えるようになると、ヒロくんも一人立ちです!

まずは、緩斜面を自在に滑れるところまで行っちゃいましょう!


レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は、こちらへどうぞ!