今までで一番長い時間、ゲレンデでレッスンをすることができましたー!

● 今までで一番長い時間、ゲレンデでレッスンをすることができましたー!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は2月26日(日)に開催しました、障害者専門のスキースクール「車山高原教室」の模様をお届けしますね。

この日2日目のレッスンとなった生徒さんは、思春期ということもあって、日頃は中々ルールが守れないとのことでしたが・・・この日、今までで一番長い時間、ゲレンデでレッスンをすることができたんですよー!!


20170226_1

朝一番、八ヶ岳をバックに記念撮影!

さぁ、2日目の今日も、どんどん滑ろう!



20170226_2

いいポジション!

昨日より断然お尻が上がっています。^^



20170226_3

今日は、ウェーブコースにもどんどん入ります。



20170226_4

リフトは、待ち時間が少ないペアリフトを使用。^^



20170226_5

「もう疲れたー!」ってときもありましたが・・・



20170226_6

最後の最後までコーチとハイタッチをしながら、長時間レッスンができました。素晴らしい成長に、コーチが泣きそうでしたー。(涙)



20170226_7

さてこちらは、今週と来週の2週連続でご参加予定の高山ファミリー。

この2週間で、父ちゃんの3年に亘って練習してきた、父ちゃんのバゲッティングを仕上げます!



20170226_8

昨年までは、コーチのテダーサポート有りの状態でのバゲッティングでしたが、今年は父ちゃん一人デビュー!



20170226_9

父ちゃんの体、ガチガチに力が入っていますが、いいターンです!



20170226_10

コーチから、バゲッティング時のポイントを繰り返しレクチャー。

すると・・・



20170226_11

どんどんサポート技術が良くなってきましたー!



20170226_12

途中、コーチにライダーチェンジ。

まずは、穴があったので入ってみました。(笑)



20170226_13

コーチと滑るのは・・・スノーボードクロスコース!

ご要望があれば、バイスキーはどこでも滑れます。( ̄ー ̄)ニヤリ



20170226_14

その後は、再度父ちゃんにバトンタッチ!

山頂から父ちゃんが一人バゲッティングをしてみることに!



20170226_15

斜度のあるコースでも、ほらご覧のターン!

1週目にして、素晴らしいできでしたー!



20170226_16

2日間、アダプティブスキーインストラクター(障害児者へのスキー指導者)育成講座を受講された酒井先生、大変お疲れ様でした。

どうぞ、地元石川県で、沢山の生徒さんを指導して差し上げて下さい!


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。