第9回かつしかふれあいRUNフェスタ2023に初参加をしてきました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

本日は3月12日に開催しました「第9回かつしかふれあいRANフェスタ2023」に参加をした様子をお届けいたします。





この日は晴天に恵まれ、気温も暖かくなってきてマラソン日和な1日でした。

今回は7人の生徒さんが参加をしてくれました。

内なんと3名がマラソン大会初参加ですっ!





ミーティングが終わったらアップに入っていきます。

マラソン大会初参加の生徒さん。

最初は緊張気味でしたがコーチと話していくうちに緊張も笑顔を見せてくれるようにもなってくれました。

ダッシュの練習の時にはコーチと競争もしていましたよ!





ほかの生徒さんも初めての会場ということで最初は緊張していましたがすぐに慣れていきスカイツリーをバックにラダー運動に熱心に取り組んでいました。

アップも終わりいよいよ大会のスタートです!





最初はアダプティブワールドとしては最長の10kmからです。

前回の赤羽に続き挑戦する生徒さん。

スタート前にはペッパーミルポーズをアレンジして披露してくれました。





次は3kmになります。

こちらはマラソン大会初参加の3人の生徒さんが参加をしてくれました。

初参加とは思えないぐらいしっかりした足取りで走っていましたよ!





次は5kmです。

こちらは赤羽でも参加をしてくれた2人の生徒さんが挑戦しました。

会場が変わっても平常心で堂々とした走りを見せてくれました。





5kmに挑戦中の生徒さん。

この日はとても調子が良くほとんどペースを落とすことなくそのままゴールすることが出来ました!





10kmに挑戦中の生徒さんもラストスパートで一気に加速していき無事ゴールすることができました。

これで3, 5, 10kmの生徒さんは全員完走!

気温を途中20度位まで上がり暑い中マラソンでしたがみんな本当によく頑張りました。





3kmに挑戦した生徒さん達。

初めてのマラソン大会でしたが素晴らしいタイムを出してくれました。

記録表を持って仲良くポーズも決めてくれましたよ(*^^)v





最後は親子で参加をするファミリーラン2kmです。

こちらの生徒さんは赤羽にも参加をしてくれて今回の大会に向けて事前に予行練習もしてきました。

当日も場慣れのため早めに来てもらいコーチと一緒に砂いじりなどをしてからアップに入ります。





赤羽とは違い親子参加なのでお母さんと一緒にスタート!

最初は人が多かったので歩いて進んみましたが、人が少なくなってきたら走ることができました。





残り半分を過ぎたら走る距離もどんどん伸びていき残り500mぐらいはダッシュ!

そしてお母さんと一緒にゴールすることができました!





全員無事に完走することが出来ました!

完走記念に生徒さんとコーチへのメダルの授与式です。

授与の際はペア同士でメダルの掛け合いをしてから記念撮影!

とてもいい笑顔です(^^





最後は全員で集合写真を撮りマラソン大会は無事に終了することができました。

今回は初参加の生徒さんがとても多く新しい環境での取り組みでしたが好タイムが続々と出る結果に!

みんな本当によく頑張りました💮

暖かくなってきたのでランニングツアー教室も再開したりと楽しみが盛りだくさんなのでよかったら皆さんも参加をしてみてくださいね(*^^)v