桜を見ながら遊びを交えてマラソンに挑戦しました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今回は、4月2日(日)に開催をいたしました個別指導教室の様子をお届けいたします。





この日はスタートからハイテンションの生徒さん!

コーチ2人と一緒にラダー運動から行いまいした。

いつも以上にキレのあるステップを披露してくれてびっくり!

横向きのステップも、マスに合わせてしっかりと行うことが出来ました。





次はマラソンに挑戦です!

スタートから元気いっぱいに走りだしてどんどん距離を伸ばしていきます。

さくらもキレイに咲いていてさらに気分もあがり、さらにペースアップです!!





マラソンの途中で、最近お気に入りのピストルのポーズを披露してくれました。

せっかくなので、ピストルのポーズを使った遊びを入れながら楽しく走っていると・・・

走る距離がドンドン伸びて高タイムでゴールすることが出来ました!





いつもよりも早くマラソンが終わったので最後は筋トレも行いました。

腹筋は最初補助を付けましたが途中から一人で出来る様になり10回連続で行うことが出来ました!

そのあとプランクも10秒やってこの日の教室は終了しました。

マラソンのタイムもどんどん更新してきているので次のマラソン大会までにどこまで成長してくれるか今から楽しみです(*^^)v


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!