「ボールを捕る」練習をしていきました。^^

● 「ボールを捕る」練習をしていきました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、長島淳樹くんと川鍋&鎰谷コーチとの「ボールを捕る練習」の様子をお届けしますね。^^


20170501_4

前回、「放物線を描くようなボールを投げられるようになりましたー!」というブログ記事をご紹介させて頂きました。^^

今日は「ボールを捕る」ということをメインに練習をしていきました。


20170501_5

ボールを捕る際に、顔をよけてしまっていたので

近距離(1〜2m)でのボールを捕る

・大きな(見やすい)ボールを使って捕る
ことを練習していきました。^^

ドッジボールで内野を楽しむために、引き続き練習を続けていきますよー!

レポートを読んでいたら何だか学校体育の練習をしたくなっちゃった人は・・・。
知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!