個別指導教室での体幹・筋トレにより、安定感抜群の滑りでした^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の阿部まなみです。

今日は2月8日に開催しました、スキー教室@車山高原教室のレポートです。





この日は、日頃個別指導教室でマラソントレーニングを行っている生徒さんと従兄弟の2名が教室に参加してくれました。




準備体操から教室スタート。

この日は曇ったり、晴れたりとなかなか安定しない天気でした。





1本目は足慣らしをしながらコーチと一緒に滑りました^^

今シーズン初とは思えないほど、足場が安定していました。

これは、日頃の個別指導教室の体幹・筋トレの成果ですね!!





従兄弟くんも、コーチと一緒に練習を行いました^^

プルークスタンスの復習から行っていきました!!





ランチ後、晴れ間が・・・急いで山頂へ!!





晴れてる瞬間に記念撮影。

この日は、この時間だけが晴れ最高の景色でした!!





山頂からはコーチと3人でトレインで滑っていきまいた!!

どんなバーンも、余裕の表情^^





コーチとこんなに離れても、ターンをしながら滑り降りていきます。





教室後半には、今シーズン初「ウエーブ」!!

スピードをコントロールしながら、滑っていきました^^

めっちゃ楽しかったーーーー!!


滑りっぱなしの1日でした^^お疲れ様でした!!


レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は、こちらへどうぞ!