家族全員、汗がキラキラ輝いた「第3回 かつしかふれあいRUNフェスタ」@堀切水辺公園

● 家族全員、汗がキラキラ輝いた「第3回 かつしかふれあいRUNフェスタ」@堀切水辺公園

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は3月12日に開催しました、「第3回 かつしかふれあいRUNフェスタ」@堀切水辺公園の様子をお届けしますね。


20170313_1

今回はご家族でのご参加となり、当教室では初めて出場するマラソン大会となりました。^^


20170313_2

まずは、ご家族様来場!


20170313_3

その後は、すぐに生徒さんからウォーミングアップ。


20170313_4

今日は、「止まらず、座り込まずに走ったら、救急車と消防車と写真を撮る!」というご褒美を目標にすることで、調子は絶好調でしたー。^^


20170313_5

マラソン大会を6回経験されている生徒さんは、スタート前でも笑顔。^^


20170313_6

スタートの合図で1㎞に挑戦です!


20170313_7

なんと、この日は葛飾区観光大使の芸能人のLiLicoさんも参加されていて、生徒さんにずーっと応援してもらい、ゴールまで一緒に走ってくださったんです。^^


20170313_8

ゴール後は、LiLicoさんから駆け寄ってくださり、お写真を撮ってくださいましたー。^^
(LiLicoさんと走った様子は、LiLicoさんのブログにも掲載されています!)


20170313_9

走り終わったら、お約束の「救急車と消防車を写真を撮る!」を思う存分満喫。^^


20170313_10

その後は、お父様とお母様が5㎞に挑戦!


20170313_11

生徒さんは、ラストスパートのお父様を応援中。^^


20170313_12

そして、お父様とお母様が同時にゴール!


20170313_13

最後は、ご家族様とスタッフで集合写真。^^

ご家族様ので参加、大変お疲れ様でしたー!

内藤大裕くんのお母様よりご感想をいただきました

今日は大裕が6回め、私は3回め(夫はもっと走ってます)のマラソン大会でした。

先日の練習から調子がよく、止まらずに走ることができている様子。

なんとか本番も止まらずに走ってほしい~できれば10分以内で~が母の願い。

結果は10分36秒。

伴走の安斎コーチによれば、止まらずに元気に走ったとのこと。

10分以内は無理でしたが、走るたびに少しずつ速くなり、頑張っていることは素晴らしい、今回もよく頑張りました。

私ははじめての5キロ、目標30分でしたが結果32分でダメでした。

今年、大裕と一緒に走るようになり気がついたのですが、初めての場所を走るのは折り返し地点が見えなくて辛い、ということ。

どこまで走ればいいのかわからない中で、よく頑張っているなあ、と感じました。

今回はおまけで、葛飾観光大使で参加されていたLiLiCoさんと大裕が一緒に走らせてもらい、応援いただき、なんと一緒に最後にゴール。

これも、ダウン症の大裕が走るからこその、有難い体験かもしれません。

あみ先生、安斎コーチ、今日は家族でお世話になりました。

本当にありがとうございます。

来シーズンも、きっと大裕は走るでしょう。

また、宜しくお願いします。

川鍋コーチより

大裕くん、お父様とお母様、ご完走本当におめでとうございます。^^

毎回の教室で速く走れるようになる大裕くんの成長を見ることができて、本当に嬉しいです。^^

座り込んで、立ち止まって「走らない!」と言っていた大裕くんが「止まらずに走れた」ことは、本当に素晴らしい成長ですよね。

そして、LiLicoさんと走れた大裕くん、やっぱり持ってますね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

タイムに関しては、来年度のマラソン大会の大裕くん、お母様とお父様の目標ができましたね!

引き続き、一緒にトレーニング頑張っていきましょう!

本当に、お疲れ様でした。^^

来年度は、ご家族でマラソン大会に出場してみませんか?^^


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!