東京はるかぜマラソンに向けて顔合わせトレーニング、高架下公園で一緒に身体を動かしました!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

今年度のコロナウイルスの影響で毎年参加している、赤羽マラソンが中止となってしまったので、3月28日に開催される『第8回 東京はるかぜマラソンin豊洲』に個別指導教室の生徒さんと出場します!

今日は、同大会に向けて実施した第二弾顔合わせトレーニングの様子をお届けします!

今回はマラソン大会に向けての、顔わせトレーニング。

あいにくの雨でしたが、高架下で伴走コーチと一緒に体を動かしました。





こちらの生徒さん、初めて3kmに挑戦する生徒さんです。

毎月教室にご来場いただき、走る練習を頑張っています。

まずは伴走コーチと一緒に準備体操です。

強い風にも負けずに大きな声で掛け声をかけてくれました。





次にラダー運動です。

素早く、正確に動くためのトレーニングです。

コーチの手拍子に合わせて、体を動かすことができました。

そのあとは、公園内をぐるぐる10分間走りました。





次に、ペナルティボックスを使ったジャンプのトレーニングです。

両足で高く飛びながらの練習、最初はなかなか両足同時に踏み切ることが難しかった生徒さんですが

両手を繋ぎ重心の移動がわかると、すぐに1人でできちゃいましたね^^

連続10回成功することができました!!





最後に縄跳びを行いました。

今は、後ろ跳びの練習をしています。

タイミングを合わせての後ろ飛び、なかなか難しいですが練習を続けているとグルン、ぴょんのリズムで飛べるようになってきました。

スムーズに飛べるように引き続き練習頑張ろうね!!

伴走コーチと交互に練習を頑張ることができました。

当日も、この調子で頑張ろうね!!

「個別指導教室、うちの子も参加させたい!」の声はこちらからお寄せください。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!