自粛開けのマラソントレーニングでしたが、最後まで諦めずに頑張りました!!

こんにちは!!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

この日は雨予報だったので、高架下公園を使って教室を行ったDくんの様子をお届けします。





今回は、天気予報で雨ということで、初めて高架下公園で教室を開催しました。

ここだと雨が途中で降ってきても、屋根があるので雨に当たる事なく運動を行うことが出来ます。






自粛明け久しぶり外教室(屋外教室)で身体を動かしたDくん。

ウォーミングアップでラダー運動からスタート。

自粛前に行っていた動きの復習から行っていきました。





自粛前にたくさん練習したパラレル。

今回1回目にコーチと一緒に復習するとしっかり思い出し、2本目はコーチの声掛けだけで運動を行うことが出来ました!!

次回はスピードをアップして練習しようね。





次にはマラソンです。

まだ雨が降らない様子だったので、公園周辺3kmを走っていきました。

自粛期間になかなか運動が出来ていなく、すぐに息が上がってしまうDくん。

「一回休憩する?」と声をかけると、「走る、止まらない」と最後まで頑張ることが出来ました。

最後は、大好きなサッカーをして教室を終了。


STAYHOME中に落ちてしまった体力を暑い夏が来る前に戻しませんか?

レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!