初めて、ラダー練習をしましたー。^^

● 初めて、ラダー練習をしましたー。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、Kくんとのラダー練習の様子をお届けしますね。^^

Kくんは、今日が初めての外教室。

ということで、今日は教室全体を通して「身体の使い方」をチェックしました。


20170505_1

特に、今日Kくんに頑張ってもらったのはラダー。(四角の枠が連なった用具)

ラダーでは、実に様々な運動ができますが、今日K君には、

・ジャンプ
・グーパー
・1つの枠に足を2回入れる
・3歩進んで1歩下がる
・横移動


に挑戦してもらいましたよ。


20170505_2

初めての用具に興味津々のKくんは、「次、何やるのー?」と積極的に練習に取り組んでくれましたよ。^^

今後の課題をご家族様と共有し、教室を終了しました。^^

レポートを読んでいたら何だか身体を動かしたくなっちゃった人は・・・。

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です