来年も憧れのストックデビューを目標にぜひスクールに参加させていただきたいと思います!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の阿部まなみです。

今日は、2月28日(日)に開催しましたスキー教室@車山高原教室のレポートです。





今回も晴天スキー日和の1日でした^^





この日は今シーズン2回目の兄弟で立位スキーを行う生徒さんです。

まずは、コーチと一緒に4人で準備体操です。

コーチの掛け声に合わせて元気よく体操!!





その後お姉ちゃん、弟くんと別れて練習スタート。

お姉ちゃんは、前回とちがうコーチで最初こそ少し不安そうな表情を見せることがありましたが、けんじコーチとも仲良くなり一緒に滑ることができましたね。

この日は、スキーの先端に「スキーブラ」というスキー板が重ならずに滑れる用具を使い練習を行いました。





スキーブラを使うことで、午前中から前回より早いスピードで何本も滑ることができましたね!





弟くんは、前回復習でフラフープを持って滑る予定でしたが、1本目からコーチに体重を預けてきたので一旦フープはお休み。

コーチと手を繋いで滑り、スキーの前後バランス・左右バランスを思い出してもらいました。





数本滑ると・・・にコーチから離れて滑ることができましたね!

午前のうちに、ターンの練習までできちゃいました!!





少し早めに昼食をとり、すぐに午後練習に出発。

雪が溶け始めてすこし、重い雪でしたが午後も頑張りました!!!

お姉ちゃんも緩やかな斜面ではコーチと離れて滑ることができましたよ!





弟くんは、ウェーブコースに挑戦!

最初は、ウェーブで体重が前後に振られることに驚き「もーいかなーい!」と言っていたのですが、教室後半に「デコボコもう一度いきたい!」と自分から言ってくれました!!

今回、コーチと一緒に4本もウェーブを滑ることができちゃいました。

最後の最後まで大変よく頑張りました!!


レッスン後、ご感想を頂きました。

兄弟でシーズン2回目のレッスンにご参加くださった生徒さんのお母様よりご感想を頂きました。


今回も姉弟2人、丸一日楽しくレッスンできて良かったです。

お姉ちゃんは、前回のレッスンで大好きになったまなみ先生に会うことを楽しみにしていましが、当日はまなみ先生ではなくケンジ先生で、最初はちょっぴり不安気でした。

でも、コーチの方々はやはりプロ!

ハイテンションの準備体操で、人見知りのいろはの心をわしづかみにしてくださいました。

息子はおなじみの齊藤先生と2人で、ゲレンデに響き渡るトークでリフトへと。

そして前回とは比較にならない速さで先生と滑ってきました^^

子供達は丸一日滑りまくり大満足でした!!

途中疲れた様子もありましたが、

もう一度頑張って行く!
それもムリにではなく自分からっ!!


ほんとうに実りのある1日でした。

帰りも2人とも元気で、タラっち直伝のタラコ唇で盛り上がっておりました。(笑)

また来年も、憧れのストックデビューを目標にぜひスクールに参加させていただきたいと思います!!ありがとうございました。

コーチより


シーズン二度目のご来場、誠にありがとうごっざいました。

ご感想、めちゃくちゃ嬉しくてけんじコーチと何度も拝読させていただきました!!

日曜日は、お姉ちゃんも弟くんも本当によく頑張りましたよね。

・お腹が空いた
・喉が乾いた

以外はスキーに夢中!

これ僕たちにとって最高のご褒美です。

とりわけ、お姉ちゃんのラスト1本のスキーには驚かされましたね!!本当に格好良かったですし、頑張りましたー。^^

「帰りも2人とも元気で、タラっち直伝のタラコ唇で盛り上がっておりました。」

これ、吹き出しました!(笑)
あれやりすぎると友達減るので注意するようにお伝え下さい。(笑)

僕たちも再会を心から楽しみにしております。ご家族皆様も季節の変わり目どうぞお体ご自愛下さいね。


レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は・・・