お姉ちゃんと一緒にサイクリングロード2周走りきることができました!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日は、自閉症のまーくんと受験で運動不足になっていたお姉ちゃんが一緒に個別指導教室をお楽しみいただきました!





普段はプールを行なっているまーくん。

最近太りぎみになってきてことから外運動を再開しました。
(自粛中に外運動をスタートしました。)

今回は、受験で運動不足になっていた中三のお姉ちゃんも一緒に外運動を行いました。

まずは準備体操から、普段はあんまり一緒にいないお姉ちゃんと運動はなんだか嬉しそうな表情のまーくん。

大きな声で掛け声をかけてくれました。





その後はラダー運動です。

「まーくん見本見せて」と伝えると、自信満々にスタートしてくれました。

普段見せないまーくんの俊敏な動きに、お姉ちゃん「まーできてる!私もっ!」と負けじと頑張ってくれました。




次にマラソントレーニングです。

自粛中は1.75kmのサイクリングロード1周しか走れませんでしたが、学校がはじまり毎日走っているそうで、今回の教室はサイクリングロードを2周走りきることができました!!

まーくん流石です!!

走りながらこんな余裕まで^^

マラソン後は、体幹トレーニングと縄跳びを行い教室終了!!
汗をかくくらい頑張りました!!

「個別指導教室、うちの子も参加させたい!」の声はこちらからお寄せください。(個別指導教室に年齢制限はありません。)


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!