土遊び(こだわり)をしないで1周走りきることが出来ました!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、2月20日㈰開催をいたしました個別指導教室のレポートです。




今回は、直前まで雨が降っていましたが無事に止んでくれたので予定通り行うことが出来ました。

この日の生徒さんは、スタートから落ち着かない様子。

ということで、ストレッチをしてすぐにマラソンに入りました。




今回のマラソンの目標は、土いじりをしないで半周を走りきることです。

スタートから元気よく走りに抜けて、目標だった半周をあっという間に走りきってしまいました!!

普段はここで遊具を使って運動をするのですが、今日は走りたいが先行していたので少し休んでまた再スタート。

途中歩きながらも、土遊びをすることなく1周走り切りました👏

阿部コーチからハナマルをもらえて良かったね(*^^)v





今度は場所を変えて遊具を使った運動に入ります。

いつもと違うメニューで戸惑いが見られたので、まずはお気に入りの場所で土遊び。





コーチと「10秒したら運動をするよ」と約束、10秒後しっかり切り替えて鉄棒にチャレンジできました。

鉄棒は10秒間ぶら下がりを2セットです!




次はクライミングにチャレンジ!!

クライミングは10秒間キープを3セットに挑戦しましたが、とても上手にできてコーチもビックリ!

お見事でしたー。^^





その後は、ブランコとなわとびを実施。とっても楽しそうに取り組んでくれました。

最後は、ご挨拶をして教室は終了。

初めて会う人や普段と違う内容で戸惑いがありましたが、最後まで取り組めてとっても偉かったです(*^^*)


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!