雨の日も親子でみっちりトレーニングを頑張りました^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

本日は、社会人1年目のJくんが運動不足にならないようにと親子でトレーニング頑張っている屋外個別指導教室の様子をお届けします。


6月は梅雨入り。

この日も雨天予報だったため高架下の「ゴリラ公園」で教室を開催しました。

名前の通り、公園には巨大なゴリラがいます^^





早速、準備体操とウォーミングアップを開始。

Jくんのお母様も健康の為に一緒に運動に参加しています。

「意外に難しい…」とお母様も苦戦しながら一緒に頑張ってくれました^^





ペナルティーボックスを使ったジャンプでは、心肺機能向上を目的に連続ジャンプ!

両足で思い切り跳ぶ・・・普段はなかなかしないので10回1セットで足がプルプルしていましたが、3セット最後までやりきってくれました!





雨が一瞬上がったのでその隙きに、坂道を使い有酸素トレーニングを行いました。

約50mある坂道を10本ダッシュ!!

「キツイ」と顔をしかめながらもJくんの大好きな音楽をコーチが歌うとニコニコで走り切ることができちゃいました♪





最後は、ペアトレーニング。

腕立て伏せの姿勢で、向き合って片手ずつタッチ!

体感がぶれないように身体を真っ直ぐ意識してタッチできたね^^





お仕事がお休みの日に、汗だくになるまで親子で身体を動かす事ができましたね、大変良く頑張りました!!

社会人になり、運動する時間が減ってしまった!体重が増えてしまう前に一緒に運動しませんか?

レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!